HYGGEnatura/ヒュッゲナチュラ 京都|アロマテラピーサロン|ソジャットヘナ|よもぎ蒸し|自然療法

hyggenatura Blog - by tommy

HYGGEnatura|アロマテラピーサロン|ソジャットヘナ|よもぎ蒸し|自然療法

[アロマ教室の様子] at 春蒔く展 4/19

[3]教室・イベント情報

f:id:hyggenatura:20150419224017j:plain

本日(4/19)は『オリエンタル・アロマクラフト教室』(春蒔く展/菊屋雑貨店)を開催しました。

今回もとても可愛らしい女性の皆さんが参加してくださり、和やかでとっても楽しい会になりました◎

京都のお家で育てているハーブの中から、フレンチラベンダー・ヘリクリサム・カレンデュラゼラニウムなどの花葉をつんで持って行き、同じ種類の精油と比べてもらったりしました。

毎回教室の最後には、出来上がった香りをみんなでシェアしあうのですが、本当にどれも個性的で誰一人似た香りがなくて、いつもながら面白いな〜と思います。

少しずつですが、植物のパワーや、アロマテラピーの面白さをお伝えできる機会が増えて嬉しい今日この頃。

でもね、90分やそこらじゃ本当にちょっとしか伝えきれません。笑

何度でも来てもらえるような内容のお教室にブラッシュアップしていって、いつでも楽しさを共有できるHYGGEな空間を作っていきたいな〜と心から思いました。

今年の課題だな〜♪

 

f:id:hyggenatura:20150419223940j:plain

 

『春蒔く展』も本日が最終日でした。期間中は沢山の方においで頂けたようで感謝しています!

次回は 4/25(土)『ヒキダシマーケット vol.9』に体質カウンセリング&ハンドマッサージ、オリジナルアロマ商品の販売で出店予定です。

バザールカフェでお会いしましょう! 

 

広告を非表示にする
Copyright (C) 2014 HYGGEnatura.com / ヒュッゲナチュラ All Rights Reserved.