HYGGEnatura/ヒュッゲナチュラ 京都|アロマテラピー|ソジャットヘナ|よもぎ蒸し|マタニティケア|自然療法|注連飾り

hyggenatura Blog - by tommy

HYGGEnaturaヒュッゲナチュラ|アロマテラピー|ソジャットヘナ|よもぎ蒸し|自然療法

香りの不思議

昨日の不思議なお話。

昨日は、自営業の先輩で良き相談相手でもあるお友達が、おうちサロンをご利用くださいました。

毎回お会いするとたくさんお話をするのですが、お仕事や日々の話のひとつひとつが、大切なその方の情報となって、その日の精油ブレンドに繋がっていきます。

f:id:hyggenatura:20150522111733j:plain

 

私のサロンでは、その日にいらっしゃるお客様をイメージしながら、その方がいらっしゃる前に空間の香りや、(足元を温めるための)足湯の香りを決めています。

 

昨日は、お友達がくる前に足湯の香りを何にしようかな〜と選んでいました。

その時、ふっと思い浮かんだある1本の精油

それは普段はあまり足湯には使わないフルーツの精油でした。

 

え〜?何でこれなのかな? 正直そう思いました。

 

でもこういう感覚ってとても大切なのです。

毎回そうなのですが、お客様をお迎えする前に選んだ香りには必ず何か必要な理由があることを知っている私は、今日はどんな理由なんだろうな〜と少しワクワクしていました。

 

f:id:hyggenatura:20150522112957j:plain

 

そして、アロママッサージ後にゆるゆるとお話をしていた時、それだ!という理由がわかりました。

 

その方が最近見た夢で、とても象徴的にそのフルーツが出てきたこと。

サロンへいらっしゃる直前にそのフルーツの夢のお話を別の方にされていたこと。

 

なるほど〜!そのイメージがばっちり飛んできましたよ(笑)

 

今回はこんな感じで不思議な繋がりがわかりました。

他の方のケースだと、体質カウンセリングで一番必要とされている精油だったり、この香りが好き〜とおっしゃる精油だったり、色々なパターンで事前に私のところへ必要な情報が飛んできます。

私の場合は香りを通してですが、これは特別なことではありません。

武道でも踊りでも音楽でも、何でも。

感覚を高めていくと、こんな風になるんだな〜と人間の持っている不思議な力を実感しています。

ほんとに面白いですね〜 

 

今日もよい1日を♪

tommy

 

>> サロンメニュー - HYGGEnatura

>> HYGGEnatura/ヒュッゲナチュラ -  Facebook 

広告を非表示にする
Copyright (C) 2014 HYGGEnatura.com / ヒュッゲナチュラ All Rights Reserved.