HYGGEnatura/ヒュッゲナチュラ 京都|アロマテラピー|ソジャットヘナ|よもぎ蒸し|マタニティケア|自然療法|注連飾り

HYGGEnatura Blog ◎ 植物の恵みとタッチケア ◎

HYGGEnaturaヒュッゲナチュラ|アロマセラピー|ヘナ・ヘッドセラピー|よもぎ蒸し|マタニティケア|自然療法

ふわふわの骨盤

今日は骨盤をふわふわにするテクニックを勉強してきました。

ふわふわって、、、?笑

 

いやホントに、体感すると本当にそう感じるから不思議です。 

 

f:id:hyggenatura:20150526184144j:plain

 

今年はマニュアルセラピーのKeebo先生に解剖学を教えて頂いてまして、

今日のテーマは楽しみにしていた「仙腸関節&恥骨結合」でした。

 

f:id:hyggenatura:20150526182437j:plain  ← ここです

出典:http://www17.ocn.ne.jp/~sanpou/Sanlink/youtsuu.html

 

「恥骨結合」「仙腸関節」のモビリゼーションをしていくと、硬くなっていた骨盤が一気にゆるむのです!

私の場合は仙腸関節ゆるみ方がすごくて、ぐわ〜ん ふにゃ〜ん って感じでした。

この時点でもう骨盤はふわふわです。

 

そして骨盤がゆるむと、仙骨→背骨→頭蓋と連動していって、副交感神経が刺激されて一気に眠気が増して ふにゃ〜ん ってなります。笑

専門用語でいうともっと仰々しくなりますが、音でいうと本当にそんな感じ^^

 

関節がゆるみ

筋肉がゆるみ

膜がゆるみ

神経がゆるむ

 

本当に体が気持ちよ〜い状態になります。

 

そして、気づいた!

この感覚は、ひろのさんから学んでいる「まくのうちセラピー(クラニオセイクラル)」の体感と一緒だー!と♪ 

 

f:id:hyggenatura:20150526182047j:plain

 

触れられたところがポカポカして、

全身が心地よいリズムと安心感に包まれ、

自分の背面(背骨)を感じられるようになり、

前頭葉の働きが抑えられて、

後頭部に意識が移動、

そして眠くなる。。おやすみなさいzzz 

 

このマニュアルセラピーのテクニック、まくのうちセラピー、アロマテラピー、オイルマッサージと組み合わせるともっともっと気持ちよいはず!

今日の体感と気づきを通して、どんどん自分らしいアプローチが生まれていく予感がしました♪

 

体と心に気持ちよいことをしてあげるのが一番!

そしたら自然治癒力もアップするしね〜^^

 

・・・・・・・・・・・

今なら「まくのうちセラピー」のモニターさんも募集してますので、お時間あるかたはぜひご連絡くださいね。

場所はHYGGEnaturaのおうちサロンでやっています。

お近くの方なら、どこかで出会った時にそこに寝ころべる場所があればやっちゃいますよ〜

60min 2,000円

 

詳しくはこちらをごらんください。

サロンメニュー - HYGGEnatura

 ・・・・・・・・・・・

 

今夜は上弦の月。夜空を見上げてみましょう〜

tommy

広告を非表示にする
Copyright (C) 2014 HYGGEnatura.com / ヒュッゲナチュラ All Rights Reserved.