HYGGEnatura/ヒュッゲナチュラ 京都|アロマテラピー|ソジャットヘナ|よもぎ蒸し|マタニティケア|自然療法|注連飾り

hyggenatura Blog - by tommy

HYGGEnaturaヒュッゲナチュラ|アロマテラピー|ソジャットヘナ|よもぎ蒸し|自然療法

6月27日(土)アロマ教室 at Honey Ant(ハニーアント)

f:id:hyggenatura:20150608194845j:plain

季節ごとに開催しているHoney Ant(ハニーアント)さんでのアロマ教室。
梅雨入りして湿度が気になる今月は、27日(土)に開催します。

 

1部のアロマクラフトは、さっぱり『びわジェルづくり』、

2部のボディケアは『頭皮ケア/ヘッドマッサージ』です!

 

Honey Ant ゆきさんの『夏の養生』をテーマにした美味しいランチも付いてます。
前回は通し受講が人気でしたよ♪ 

1部&2部通し受講の方はお得な1,000円割引あります。
1部のみ、2部のみでも受講可能です。

RESERVA予約システムから予約する 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 1部 】
1部は夏に嬉しい「びわジェル 30ml」を作ります。
家庭の万能薬である”びわの葉”をアルコールにつけてじっくりエキスを抽出した「びわの葉エキス」を使用し、少しとろみのあるジェルに加工します。さらに、夏の養生におすすめの精油の中からお好きな香りを選んでブレンドしていきます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
古来より、びわの葉には薬効成分が含まれるとされ「打ち身、捻挫、切り傷、虫さされ、腫れ、止血」など日常のちょっとした怪我や症状などに使用されてきました。
びわの葉に含まれる成分には、アミグダリン、タンニン、サポニンクエン酸ブドウ糖などの有効成分があり、これらが相乗効果を発揮して、疲労回復、利尿作用、糖尿病予防、アレルギーの改善などにも効果を表すと言われています。特に、アミグダリンは「ビタミンB17」とも呼ばれ、ガン予防の効果も期待できるとされています。

f:id:hyggenatura:20150608202752j:plain

こちらは春蒔く展@菊屋雑貨店でも人気だった「びわジェル」♪

 

 【 ランチ 】

お昼はHoney Antゆきさんの「夏の養生」をテーマにした養生食のランチです。毎回、季節に合わせた養生食を作って頂きます。


【 2部 】
2部は季節の養生をテーマにした実践的なボディケアのアドバイスをしていきます。ちょっと空いた時間でできる気持ちの良いケアの方法を試しましょう!
・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回のテーマは「頭皮ケア/ヘッドマッサージ」です。
夏は得に頭に血が上りやすい季節。皮脂や汗の分泌が増えると頭皮環境も悪くなりがちです。
頭のツボを理解して、自分でもできるケアを実践で体験していきます。

~パソコン画面の見過ぎからくる眼精疲労や、血行不良による女性の薄毛のお悩みまで。
 頭皮のむくみが改善されると、自然とお顔もリフトアップしますよ♪~

f:id:hyggenatura:20150608203634j:plain



◎1部と2部は連続で受講して頂いた方がより理解が深まり楽しめます。

日程:2015年6月27日(土)
   1 部:10:30~12:00
   ランチ:12:00~13:00
   2 部:13:00~14:30

定員:2名~より開催します/予約制
用意するもの:筆記用具、2部へ参加の方は動きやすい格好できてください。
会場:Honey Ant(京都市上京区鳳瑞町)http://honeyant02.shop-pro.jp


会費:
1部&2部(ランチ付/教材費含む) 7,000円
※お得な割引価格!(通常8,000円のところ1,000円OFF!)
ーーーーーーーーーーーーーーーー
1部のみ(ランチ付/教材費含む)  4,500円
2部のみ(ランチ付/教材費含む)  4,500円
RESERVA予約システムから予約する

 

\お知らせ/

7月2日(木)山羊座の満月

Honey Antさんにて ”ヘナ体験講座” を開催します!

詳細は後日アップします。お楽しみに♪

 

広告を非表示にする
Copyright (C) 2014 HYGGEnatura.com / ヒュッゲナチュラ All Rights Reserved.