HYGGEnatura/ヒュッゲナチュラ 京都|アロマテラピー|ソジャットヘナ|よもぎ蒸し|マタニティケア|自然療法|注連飾り

hyggenatura Blog - by tommy

HYGGEnaturaヒュッゲナチュラ|アロマテラピー|ソジャットヘナ|よもぎ蒸し|自然療法

[開催報告]アロマ教室 at Honey Ant

今日はハニーアントさんで、オリエンタル・アロマクラフト教室を開催させて頂きました。

 

年4回、季節ごとに開催していて、今回のテーマは「夏の養生」。

梅雨の季節に気をつけたいこと、体の中の湿気を取り出す方法、夏に向けての体の注意点などをアロマテラピーを中心に中医学や自然療法の考え方をからめながらお伝えしました。

 

午前の部・アロマクラフトは『びわジェルづくり』、ランチをはさんで、午後の部・ボディケアは『頭皮ケア/ヘッドマッサージレッスン』でした。

 

f:id:hyggenatura:20150627191911j:plain

 

今回もお子さんが一緒にご参加されていて、にぎやかでとても楽しかったです♪ 

 

午後の部のヘッドマッサージでは、アーユルヴェーダで使用する薬草たっぷりのオイルで頭皮をマッサージしました。

ご自宅でもできるセルフケアなので、自分の手をしっかりと頭皮に密着させるテクニックも伝授。

触る手が緊張していると、触る先の筋肉も緊張してしまうので気をつけてくださいね。

体全体をゆるめて、呼吸を止めずに行うのが大切です^^

 

f:id:hyggenatura:20150627192021j:plain

 

そして、いつも美味しいハニーアントさんのランチは、ボリューム満点のメニューで、心もお腹も満たされました☆

 

ゆきさんのご飯は、麹を多用されています。

薄味なのですが、甘み、旨みがじんわり引き出されていて、食べるごとにそれぞれの素材の味が重なり合って広がっていきます。

頂くたびに体の中が綺麗になるな〜ってイメージが湧いてきて、嬉しくなってしまうご飯です。

思い出すだけでお口の中が美味しい感じに。。。笑

アトリエではお料理教室を開催されていますので、ご興味ある方はぜひ通ってくださいね〜

◎Honey Ant/ハニーアント
 http://honeyant02.shop-pro.jp

 

ハニーアントさんでのアロマ教室、次回は9月に開催予定です。テーマは「秋の養生」です。

詳細は決まりしだいブログに書きますね。

------------------------------------------------

『ソジャットヘナ体験会』@Honey Ant
7月2日(木)11:30〜 (残り1席)
ご予約はお早めに!
https://reserva.be/hyggenatura/reserve

 

 HYGGEnatura tommy

広告を非表示にする
Copyright (C) 2014 HYGGEnatura.com / ヒュッゲナチュラ All Rights Reserved.