HYGGEnatura/ヒュッゲナチュラ 京都|アロマテラピーサロン|ソジャットヘナ|よもぎ蒸し|自然療法

hyggenatura Blog - by tommy

HYGGEnatura|アロマテラピーサロン|ソジャットヘナ|よもぎ蒸し|自然療法

サロンに「籐筵」入れました!(読める?)

[6]日々あれこれ

「籐筵」

f:id:hyggenatura:20150805155407j:plain

これです!

籐・・・とう/ラタン

筵・・・むしろ

 

日本では ラタンといえば「セガ(色牙)」という植物をさすことが多いそうです。

象牙のようなホーロー質で表面が覆われていて、通気性も吸水性もよく冷んやりとして肌触りも良いです。

昔から和室の多いお家には敷かれているのでご存知の方も多いですよね♪

 

おうちサロンでは、オイルや水ものを扱うのでどうしてもお掃除のしやすさが第一だったのですが、なかなか良いラグが見つからず諦めていたところ、これだー!というサイズのものに出会って即決定◎

お水をこぼしても弾いてくれるのでお掃除が楽でめっちゃ助かります!
お色も涼しげな夏仕様になり快適になりましたよ〜

f:id:hyggenatura:20150805154758j:plain

 

暑い暑い京都。

お買い物に行った八百屋のおばちゃんが、
「いま外40度あるよって気ぃつけてな〜!」って優しく声をかけてくれました。

40度、、、おばちゃん、それ聞かん方が良かったわ( ;  ; )
心でつぶやく私です。

みなさんも熱中症には気をつけてくださいね。
適度な水分と、塩分補給を◎

 

HYGGEnatura tommy

広告を非表示にする
Copyright (C) 2014 HYGGEnatura.com / ヒュッゲナチュラ All Rights Reserved.