HYGGEnatura/ヒュッゲナチュラ 京都|アロマテラピー|ソジャットヘナ|よもぎ蒸し|マタニティケア|自然療法|注連飾り

hyggenatura Blog - by tommy

HYGGEnaturaヒュッゲナチュラ|アロマテラピー|ソジャットヘナ|よもぎ蒸し|自然療法

\受付中/ナチュラル・クレイパックづくり 9/26&10/2

f:id:hyggenatura:20150921142712j:plain

 夏の強い日差しや皮脂で疲れしまったお肌のお手入れ、ちゃんとしてますか?

 9月&10月のオリエンタル・アロマクラフト教室のテーマは「フェイシャルケア」です!

特にこの季節にお肌の乾燥対策をしておくことで、冬をしっかり美肌でのりきれます!キリッ!

 f:id:hyggenatura:20150921142653j:plain f:id:hyggenatura:20150921142701j:plain

今回のアロマクラフトは、私が個人的にも大好きなクレイを使用します◎ 

クレイ=粉末粘土です。大地のエネルギーをたっぷり吸収したクレイは、太古から自然療法として使用されてきました。

スキンケアや外傷、鎮痛、デトックスなどの目的でお肌に塗って使用する他、内服として飲んだりもします。(特に内服する場合はクレイの品質がとても大切です。)
タラソテラピーなど海底泥を使用するセラピーも人気ですね。

塗ると冷んやりして気持ちよいですし、時間が経つと体がぽかぽか温まってくるのが体験できると思います。

 

すでに市販のクレイパックを使用されている方もいらっしゃるかと思います。

ですが!!

使い方間違って「クレイ使うと肌が乾燥するんです〜。。」って方がほんと多い!!

 

あぁ、、◯◯させちゃってるんだろうなぁ〜なんて聞いたとたんすぐに想像できます。。^^;

クレイパックには絶対に守って欲しいポイントが2つ!あって、それさえ抑えておけばウルウルでプルプルのお肌になりますよ〜。

自然素材を扱ううえで大切な素材の特徴も、オリエンタル・アロマクラフト教室ではしっかりお話しています。

今までうまく行かなかった方は、必ず理由がありますからね♪
それさえ分かれば手作りコスメも楽しくなりますよ。

f:id:hyggenatura:20150921142716j:plain

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

(1)9月26日(土)ハニーアント(上京区/お料理教室・アトリエ)

   [予約&詳細] https://goo.gl/KoHrpO

  ランチ付きの1Day講座/1部アロマクラフト・2部ボディケア

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

(2)10月 2日(金)菊屋雑貨店(中京区/市役所すぐ裏)

   [予約&詳細] https://goo.gl/YIb8iO

  夜19:00〜開催/90分講座

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

*ご自身の肌質に合わせてクレイ数種類をブレンドできます。
*2〜3回使用できる量を作ります。

 

ボディクレイさんの国産クレイ「ねんどの粉(モンモリロナイト)」も使用します◎
その他、フランス、イタリア、モロッコ、アメリカなど世界のクレイを使います。

 

すっかり告知が遅れていて、まだまだ参加者募集中です☆ ちょっと焦ってますww
ぜひこの機会にご参加くださいね〜

 

[お問い合わせ/ご予約]

Email:info@hyggenatura.com

予約専用ページ: https://reserva.be/hyggenatura/reserve

 

HYGGEnatura tommy 

広告を非表示にする
Copyright (C) 2014 HYGGEnatura.com / ヒュッゲナチュラ All Rights Reserved.