HYGGEnatura/ヒュッゲナチュラ 京都|アロマテラピーサロン|ソジャットヘナ|よもぎ蒸し|自然療法

hyggenatura Blog - by tommy

HYGGEnatura|アロマテラピーサロン|ソジャットヘナ|よもぎ蒸し|自然療法

[開催報告]アロマ教室 9/26 & 10/2

[3]教室・イベント情報

秋のオリエンタル・アロマクラフト教室は天然のクレイ(粘土)を使って「ナチュラル・クレイパック」を作りました。

 

f:id:hyggenatura:20151004194156j:plain  f:id:hyggenatura:20151004194638j:plain
f:id:hyggenatura:20151004194733j:plain  f:id:hyggenatura:20151004194834j:plain

f:id:hyggenatura:20151004195935j:plain  f:id:hyggenatura:20151004200008j:plain

9/23(土) Honey Antさんでは、 午前の部でクレイパックを作り、午後の部では私が普段サロンで行っているフェイシャルマッサージ&モデリングパックを少しだけ体験して頂くというスペシャル企画が急遽行われました!

気がつくと寝息が。。。笑  

お顔は脳と近いので、フェイシャルケアをするだけで一気にリラックスモードに突入でき、自律神経系が乱れやすい方にはとてもおすすめです♪

そしてお楽しみのランチは、新鮮野菜のソテーを中心に、ゆきさんお手製のスイートチリソースで和えたコリンキー(かぼちゃ)やお麩の炊いたんなどなど。
いつもながらとても美味しくてお腹いっぱい、大満足な時間となりました!

 

f:id:hyggenatura:20151004202826j:plain  f:id:hyggenatura:20151004202858j:plain
f:id:hyggenatura:20151004202922j:plain  f:id:hyggenatura:20151004203007j:plain

 

10/2(金)菊屋雑貨店さんは夜19:30からの開催でした。
同年代の女性達が集まると、ホントにあれやこれやと話が弾みますね〜。笑

上の写真で分かるかな?クレイを塗った後、お肌がピカピカ&ツルツルになった様子です。

クレイは「カオリン」「モンモリロナイト」「イライト」「パスカライト」「レッドクレイ」などなど、、何種類もあるのでお肌に合わせてお好きな種類のものをブレンドして頂くのですが、特に人気だったのは「新潟産モンモリロナイト」でした!
(昔からお世話になっているボディクレイさんの「ねんどの粉」という商品です♪)

 

 

◎開催スケジュール◎

次回のテーマは「アロマバーム&体質カウンセリング」の予定です☆

*Honey Ant
 11月7日(土)1部 10:30〜12:00/2部 13:00〜15:00 (ランチ付き)

*菊屋雑貨店
 12月11日(金)19:30〜21:00

 

◎ご予約&お問い合わせ◎
メール:info@hyggenatura.com

 

HYGGEnatura  tommy

 

広告を非表示にする
Copyright (C) 2014 HYGGEnatura.com / ヒュッゲナチュラ All Rights Reserved.