HYGGEnatura/ヒュッゲナチュラ 京都|アロマテラピーサロン|ソジャットヘナ|よもぎ蒸し|自然療法

hyggenatura Blog - by tommy

HYGGEnatura|アロマテラピーサロン|ソジャットヘナ|よもぎ蒸し|自然療法

うさぎのホメオパシーケア(経過報告)

[7]カラダ・ココロ

モスのホメオパシーケアを始めて1ヶ月が経ちました。

人間の1ヶ月と、うさぎの1ヶ月はきっと違うんだと思うけど、それにしても凄い変化が出ています。

 

まず、大きな変化が見られているのは両足の脚力が戻ったこと。

9月上旬にはしっかり踏み込むことが出来なくなっていた左足が、ほぼ両足同じくらいの力で蹴ることができるようになりました。

立ち止まって進行方向を変えることすら難しかったのに、今ではケージの内外でピョンピョン飛び回っています。

 

さらに、右目を失明して以降、崩れていた顔の中心軸。右目の位置がずいぶんと下がっていました。

合わせて、体軸もねじれが出てしまい、座ることもままならず、寝転がっていてもバランスがとりにくそうでした。

その軸のねじれが、ずいぶんと真っ直ぐに戻ってきています。

顔も左右対象に近づき、瞬膜の腫れもかなりひいてきました。痙攣のペースは改善とは言い切れないけれど、何事もなく元気な日が増えたような気がします。

 

ホメオパシー開始と同時に病院から出されていた抗生剤を止めましたが、その結果、身体の免疫力が上がって相乗効果が出ているのかもしれません。

 

本人も飛び跳ねたりできる事が嬉しいようで、見た目にも生命力がアップしてきたように見えます。嬉しい変化です。

引き続き経過を見ていきたいと思います♪

 

ホメオパシーレメディに加えて特に気をつけていることは下記の通りです。

*スキンシップをしっかり取ること&マッサージ
*お水を常に新鮮なものに替えること

 

f:id:hyggenatura:20151022191438j:plain

前回の記事はこちら

→ うさぎのホメオパシーケア 

 

HYGGEnatura tommy

広告を非表示にする
Copyright (C) 2014 HYGGEnatura.com / ヒュッゲナチュラ All Rights Reserved.