HYGGEnatura/ヒュッゲナチュラ 京都|アロマテラピー|ソジャットヘナ|よもぎ蒸し|自然療法
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hyggenatura Blog - by tommy

HYGGEnaturaヒュッゲナチュラ|アロマテラピー|ソジャットヘナ|よもぎ蒸し|自然療法

[開催報告]ソジャットヘナ体験会@Honey Ant 1/21

一昨日は毎月開催しているHoneyAntさんでのヘナ体験会&リタッチ会でした。

心配していた雪もあがり、ポカポカ天気に恵まれて気持ちの良い新年一回目の開催となりました。

 

f:id:hyggenatura:20160122100501j:plain  f:id:hyggenatura:20160122100456j:plain

昨年に引き続きリピートで参加してくださった方々の感想を伺ったところ、「ソジャット・ヘナ」を使用した後の髪、頭皮、体調の変化がとても良かったそうで本当に驚かれていらっしゃいました。

「ソジャット・ヘナ」は私自身も毎月1〜2回ペースで使っていて、色々なオススメPOINTが沢山あります。ただ言葉で伝えきれないことが本当に多いですし、感じ方も人それぞれなので、まずはその気持ちよさを体験していただくのが一番だと思っています。


今後、体験会やおうちサロンでのヘナメニューをご利用いただく参考にして頂けるよう、「ソジャット・ヘナ」について簡単にまとめてみました。

 

- ソジャット・ヘナ/体験者の声 -

◎毛髪量が少なくボリュームダウンが気になっていた方(40代 女性)

使用後のハリとコシがアップ、根元からふんわり立ち上がりボリュームアップして本当に嬉しい!生えてきた白髪も随分目立たなくなって、驚いています。

◎以前購入したヘナが粗悪品だった方(50代 女性)

ネットで購入したヘナを使用した後、頭皮が紫色に着色。美容師さんに指摘されて染色剤などが入った質の悪いヘナもあるのだと知りました。ソジャット・ヘナは契約農家さんが育てたヘナの葉のみを使っているということで安心して使えそうです。

冷え性に悩んでいた方(30代 女性)

髪の毛と頭皮がスッキリしただけでなく、体も足先までポカポカして温まったのに驚きました。ヘナは初めて使用しましたが、こんなにも気持ちよいものだとは思いませんでした。 

 ◎ご主人の白髪染めをお探しの方(50代 女性)

男性用の短時間で染まる白髪染めを長年使っている主人の頭皮環境を心配し、安心して使える髪染めを探していました。自分で試してみて仕上がりの色やツヤ、コシに大変満足したので、ぜひ主人と一緒に使おうと思います。

◎初めてヘナを知った方(30代 女性)
ヘナについてほとんど何も知らず初めて体験しました。 最初は髪の仕上がりがいつもと違いキシキシして戸惑いましたが、数日すると髪にツヤやハリが感じられました。ヘナをした日は体もポカポカして気持ちが良かったので、しばらく続けてみようと思います。

 

ヘナメニューのある美容室もたくさんあるので、HYGGEnaturaで提供している「ソジャット・ヘナ」との違いをご質問いただくことも増えました。
ヘナは市販のものを自分流で使っていたけど、一度説明を聞いてみたら仕上がりも満足度も今までと全然違った〜!という方も大勢いらっしゃいます。

まずはお気軽に「体験会」へ参加してみてください。
ヘナのホームケアについてのアドバイスだけでなく、食生活、アロマテラピーの活用方法、身体に関するお悩み相談など、色々なお話の中から自分にぴったりのケアを見つけて頂けると嬉しいです。

 

☆体験会・リタッチ会/オススメPOINT☆

◎ソジャット・ヘナの特徴

HYGGEnaturaで使用している「ソジャット・ヘナ(商品名)」は、インド・ソジャット産の上質なヘナを使用しています。
最大の特徴は、契約農家さんが育てたヘナのみを使用しているため品質にバラつきが出にくいことと、毎年採取したヘナの中で最高グレードのもののみを使用していることです。また、一般市場にはあえて出さないプロフェッショナルサロンを中心とした専売品でもあります。
生産段階から販売に至るまで、商品に関する専門的な情報・知識もしっかりとありますので、皆様のご質問にもきちんとお答えできるように努めています。

- ソジャット・ヘナwebsite http://sojathenna.info/index.html 

◎サービス内容・価格について

美容室のサービスと大きく異なるのは、「洗髪&ヘアドライ」はご自身でして頂く点です。(会場であるHoneyAntさんの浴室をお借りします。)
ソジャット・ヘナは使うほどに髪も頭皮も美しく変化していきます。
毎月リピートでご利用頂きたいので、負担のない金額に設定しています。

また、セラピストによるヘッドマッサージが受けられるのも人気の秘訣です。季節に合わせてヘッドマッサージ用のオイルも変えたり、精油を使ったり、リラックスして頂ける時間を提供しています。

◎リピーターの方もご利用可能です

「リタッチ会」は、ご自宅でのセルフケアができない環境の方、より美しい仕上がりを求める方、自分へのご褒美タイムとして、など様々な目的でご利用頂いています。
最初は「体験会」に参加して頂き、その後も引きつづき「リタッチ会」の方をご利用ください。

◎情報交換の場として

初めての方とリピーターの方が一緒になるので、自然とソジャット・ヘナの使用後の変化についてワイワイ話が盛り上がっています。
ヘナを通して、それぞれのお悩みや、食事や健康に関する良い情報をシェアしあえるので、とても有意義な時間となりますよ。 

◎HoneyAntさんの玄米菜食プレートランチ

糀を使用したの発酵食や豆・雑穀、パンやお菓子のお料理教室を主宰されているハニーアント江種友紀さん。いつも体験会のためにボリューム満点の玄米菜食プレートランチを作ってくださいます。
新鮮な食材で丁寧に作られたお食事をいただくと、内側からもスッキリとキレイになっていくことを実感できると思います。
友紀さんは食に関する質問にも快く答えてくれるので、ランチをいただきながら色々お話ししてみてください。
彼女のお料理教室もコースが魅了的なのでオススメです!

- Honey Ant website http://honeyant02.shop-pro.jp

 *お知らせ*
2016年2月よりHoneyAntさんで開催する全てのご予約を「ランチ付き」とさせて頂くことになりました。
会費は「ヘナ代(1色4,600〜2色8,400円)+ランチ代(1,000円)」の合計となります。リタッチ会ご利用の方も同様にランチ付きとさせて頂きます。
予めご了承ください。

<開催日程>
会場:Honey Antアトリエ(上京区

- 2月18日(木)*全てランチ付き
 10:00〜/10:30〜/11:00〜11:30〜

- 3月17日(木)*全てランチ付き

 10:00〜/10:30〜/11:00〜/11:30〜

ご予約はこちらから >>
https://reserva.be/hyggenatura/reserve

 

*3月頃スタート予定*

左京区界隈の方はお待たせしました!
3月頃から出町柳駅からすぐの「出町うさぎ」さんでも「ソジャット・ヘナ体験会」を開催する予定です。
会場は飲食店(2階)のため洗髪はご自宅でしていただくようなスタイルで考えています。ターバンや帽子をかぶって帰っていただくような感じです。(恥ずかしい!?そんなことはないです!^^)
開催概要が決まりしだいブログでお知らせしますね。

- 出町うさぎwebsite http://demachiusagi.tumblr.com

 

ちょっと長くなってしまったので、おうちサロンで提供しているヘナメニューは次回ご紹介します。お楽しみに!

HYGGEnatura tommy 

 

 

広告を非表示にする
Copyright (C) 2014 HYGGEnatura.com / ヒュッゲナチュラ All Rights Reserved.