HYGGEnatura/ヒュッゲナチュラ 京都|アロマテラピー|ソジャットヘナ|よもぎ蒸し|マタニティケア|自然療法|注連飾り

hyggenatura Blog - by tommy

HYGGEnaturaヒュッゲナチュラ|アロマテラピー|ソジャットヘナ|よもぎ蒸し|自然療法

[Lien/リアン]南フランス産・野生ラベンダー精油

今回、ご縁あって私の元に素晴らしい野生ラベンダー精油がやってきました。
Lien/リアンのかなちゃん(石田佳菜子さん)がフランスの小規模オーガニックハーブ農家の方々の元で自ら手摘みして作る、南仏産の野生ラベンダー精油です。

昨年、彼女がブランドをスタートされてすぐに情報は入っていたのですが、年末にふろむあーすcafeOHANAさんから頂いた高知のShea Koroさんのマリ産100%ピュアシアバターに彼女のラベンダー精油が使われていた流れで一気にご縁がつながり、さらにmusubi-yaさん、菊屋雑貨店さんといういつもお世話になっている方々のご縁を通過して私の元にぴょーんとやってきました。


f:id:hyggenatura:20160203104152j:plain

そして嬉しいことに、本当に微力ながら彼女の活動のお手伝いをさせて頂く流れになりました。そのあたりはご報告できる段階になったら改めて。
私がアロマテラピーに出会ってからの10年で得たこと、仕事として関わっていた植物業界で得たこと、幼少期に自然の中で得た私自身の感性、彼女をお手伝いすることで少しでも還元できればと思っています。

さらに京都では今秋、お話会を開催していただこうと思っています。
日程などはまた近づいてきたらお伝えします。 

f:id:hyggenatura:20160203121919j:plain f:id:hyggenatura:20160203121936j:plain

生産者別で精油は2種類 、黄色いラベルはルソーさん、紫色のラベルはボイヤーさん。それぞれ全く違う個性を持っていますが、どちらの精油も澄み切った空気を感じられ、香りの粒子が体の中を細かく満たしていく素晴らしい精油

彼女は10年かけて今ここにたどり着いたそう。
生産者さんと長い時間をかけてゆっくり信頼関係を築く中で、しっかりと手作業の伝統や自然環境とつながり、次世代へのメッセージを受け継いでいく姿にとても共感し、感化されます。
まさに「Lien」=フランス語で「つながり」ですね。
 

*Lien onlineshop http://lien.base.ec
*Lien blog http://aromedefrance.blog.fc2.com

価格:5ml  2,250円10ml  4,000円(共に税抜)

 

こちらの精油はHYGGEnaturaサロンでもお取り扱いしております。
欲しい方は是非ご連絡くださいね。
香りはだいたい持ち歩いていますので、試したい方はお声がけください。
道でばったり会った時とかでもOKですよ^^

高地で取れる野生種の精油には鎮静作用、鎮痙作用、鎮痛作用を高める酢酸リナリルという成分が低地栽培のものに比べると非常に多く含まれています。
かゆいところ、ちょっとした火傷なんかにもサッと塗ったらOK。
お疲れモードが続いて眠りが浅い方、気が高ぶりやすい方なんかにオススメです!
そんな特性を活かしたサロンメニュー(超リラックスコース/仮題...安易すぎ??w)なんかも作りたいな〜って思っています。
もちろん、この精油を使ってワークショップ開催も計画していますー◎

HYGGEnatura tommy 

広告を非表示にする
Copyright (C) 2014 HYGGEnatura.com / ヒュッゲナチュラ All Rights Reserved.