HYGGEnatura/ヒュッゲナチュラ 京都|アロマテラピーサロン|ソジャットヘナ|よもぎ蒸し|自然療法

hyggenatura Blog - by tommy

HYGGEnatura|アロマテラピーサロン|ソジャットヘナ|よもぎ蒸し|自然療法

[開催報告]アロマWS at 神戸 4/9

[3]教室・イベント情報

今回で2回目となる「花とアロマのワークショップ at 神戸」が無事に終了しました。

このワークショップは神戸市内で働かれている小学校の仲良し先生グループの皆さんのご依頼で、さとう植物店のめぐみちゃんと共に季節ごとに開催しています。

会場は廃校を利用した地域のセンターなのですが、雰囲気がとっても素敵で毎回伺うのをとても楽しみにしています。

 

f:id:hyggenatura:20160422172741j:plain  f:id:hyggenatura:20160422172910j:plain

 

昨年末の「クリスマスリース&しめ縄飾りづくり」に続き、春開催となった今回は、「春色アジサイユーカリのリースづくり」と「野生ラベンダー精油を使ったアロマバームづくり」を体験して頂きました。

 

 ▶︎今回の様子 

f:id:hyggenatura:20160422181704j:plain  f:id:hyggenatura:20160422181713j:plain
f:id:hyggenatura:20160422181726j:plain  f:id:hyggenatura:20160422181744j:plain
f:id:hyggenatura:20160422181754j:plain  f:id:hyggenatura:20160422185523j:plain

 

普段はお仕事でお忙しい先生の皆さんも、リフレッシュできるととても喜んでくださっています♪
普段から交流のある皆さんなので、休憩中も和気あいあいとしていて、とても楽しい雰囲気です。(製作中は集中しすぎて無言のシーンもありつつ。。笑)

こちらのコラボWSは、年間通してグループでのご依頼も6名以上で承っています。
京都、大阪、神戸あたりでしたら伺いますので、ぜひお声がけくださいね!

昨年末、とても人気だった「しめ縄飾りWS」のご依頼もすでに入り始めています。
今年はさらにパワーアップする予定!
こちらもぜひお声がけくださいー◎

 

\\\5月イベントのお知らせ///

 2016年5月11日(水)〜29(日)
『春蒔く展』@菊屋雑貨店

毎年仲良しの皆さんと開催している展示会です。
今年は、さとう植物店さんとコラボワークショップを開催します。

”花とアロマのワークショップ”
5月21日(土)19:30〜21:00 定員:6名
   28日(土)19:30〜21:00 定員:6名

菊屋雑貨店さんの店内で開催
詳細は近日中にブログにアップします! 

お楽しみに♪

f:id:hyggenatura:20160422190956j:plain f:id:hyggenatura:20160422191012j:plain

HYGGEnatura tommy

広告を非表示にする
Copyright (C) 2014 HYGGEnatura.com / ヒュッゲナチュラ All Rights Reserved.