HYGGEnatura/ヒュッゲナチュラ 京都|アロマテラピー|ソジャットヘナ|よもぎ蒸し|自然療法

hyggenatura Blog - by tommy

HYGGEnaturaヒュッゲナチュラ|アロマテラピー|ソジャットヘナ|よもぎ蒸し|自然療法

ヘア・ドネーション知ってますか?

思い立って、髪をバッサリ切りました。

f:id:hyggenatura:20160617204225j:plain f:id:hyggenatura:20160617204230j:plain


見事に切り取られた私の分身は、さてどこへ?

 

f:id:hyggenatura:20160617204234j:plain f:id:hyggenatura:20160617204237j:plain

 

Japan Hair Donation & Charity

http://www.jhdac.org


フルオーダーメイドの医療用ウィッグを作っているJHDACさんへ送ります。
頭髪の悩みを持つ18歳以下の子供たちのためのウィッグに。

ウィッグ作りには最低31cmは必要だそうですが、 少し長さが足りない髪でも他の方法で有効利用してくださるそうですよ。
傷んだ髪も、トリートメント処理をするそうなので大丈夫なんですって。

長い髪をバッサリと切るご予定がある方、捨てちゃう前に考えてみてはいかがでしょう?

 

ご協力頂いた美容室は、HYGGEnaturaサロンをスタートさせた時に快く場所を貸してくれたり、いつも髪のケアでもお世話になっている「珈琲と髪 やまのは」さんです。
ほんとに素敵なご夫婦です。

 

ショートヘアはヘナするのが楽です♪(嬉)

HYGGEnatura tommy 

広告を非表示にする
Copyright (C) 2014 HYGGEnatura.com / ヒュッゲナチュラ All Rights Reserved.