HYGGEnatura/ヒュッゲナチュラ 京都|アロマテラピー|ソジャットヘナ|よもぎ蒸し|マタニティケア|自然療法|注連飾り

hyggenatura Blog - by tommy

HYGGEnaturaヒュッゲナチュラ|アロマテラピー|ソジャットヘナ|よもぎ蒸し|自然療法

ソジャットヘナ講習会@アルファカット・心斎橋

今日は”ソジャットヘナ”の勉強をしに、心斎橋にある美容室「アルファカット」さんへ行ってきました。

美容師さんの専門的なお話が本当に楽しくて、へー!とか、ほー!とかばっかり言ってた気がします。。笑
どんな分野でもそうですが、プロってすごいな〜と感動しました。

美容業界でも、ヘナについての知識は千差万別だそう。
アレルギー物質としてすっかり有名になった”ジアミン”入りのヘナや、化学染料入りのヘナを使ったせいで、「ヘナはパーマがかからない」「ヘナは染めるのに時間がかかる」っていう間違った?古い?知識を持っている方まだまだ多いようです。

その点、高品質なソジャットヘナは使い方次第でパーマも大丈夫!
ヘナ後の髪と相性の良いシャンプー剤も教えていただきました◎

アルファカットさんの「ソジャットヘナ」を使い始めてからのストーリーを色々と伺う中で、提供する側が使っていて気持ちの良いモノ、自信を持てるモノをきちんと選び、”プロ”として経験したことを伝えることが本当に大切なんだと改めて感じました。
技術的な面でも大変勉強になり、充実の1日でした!
 
 

f:id:hyggenatura:20160704220739j:plain f:id:hyggenatura:20160704220753j:plain

 

美容室ならではの、スチームスパも体験させていただきました。
めっちゃ気持ちよくて、ヘナの効果もパワーアップ!ということなので、これはすぐにHYGGEnaturaおうちサロンでも導入決定♪
エステ用のスチーマーがあるので、より気持ちよく感じていただけるように研究しようと思います。

 

アルファカットの皆さん、どうもありがとうございました!  
 

f:id:hyggenatura:20160704220745j:plain f:id:hyggenatura:20160704220748j:plain


いよいよ、明日から<プロ向け>「ソジャットヘナ講習会」がスタートします!

すでにプロとして活動中の方も、プロを目指して勉強中の方も、どなた様も是非お気軽にご参加ください◎

HYGGEnatura主催
【<プロ向け>ソジャットヘナ講習会】

日 時:2016年7月5日(火)10:00〜12:00 
参加費:5,000円(サフランオレンジ1袋込み) 
定 員:6名まで

講 師:HYGGEnaturaオーナーセラピスト 富岡さちえ     
    ソジャットヘナ主宰 西山茂樹 

会 場:cuu kyoto/クウ キョウト
    京都市下京区本柳水町767 ブローディア西洞院205 

アクセス:四条烏丸(地下鉄四条駅)より徒歩6分
     市バス50系統「西洞院仏光寺」下車すぐ 

※オートロックマンションのため、入り口のインターフォンで「205」を呼び出してください。


用意するもの:バスタオル1枚、フェイスオル2枚、汚れても良いTシャツ など

 

<ソジャットヘナが高品質な理由>
*インド・ソジャットの契約ヘナ農家のヘナ葉のみ使用
*トラバリー・トレーディング社のヘナ専用工場で生産(ISO認定取得)
*日本人監督が常駐して品質を徹底管理
*年1回・秋のみ収穫(有効成分ローソン含有量が一番多い時期)
*枝やゴミなどを極限まで取り除いている
*均一で細かい粒子なので短時間(20分!)で染まる

もっと詳しく... http://hyggenatura.com/?mode=f3

 

プロ向けの講習会は定期的に開催していく予定なので、開催のご希望などもお気軽にお問い合わせください!

 

<お問い合わせ/ご予約>
info☆hyggenatura.com(富岡) ※☆を@に変えてください。

 

HYGGEnatura tommy

広告を非表示にする
Copyright (C) 2014 HYGGEnatura.com / ヒュッゲナチュラ All Rights Reserved.