HYGGEnatura/ヒュッゲナチュラ 京都|アロマテラピーサロン|ソジャットヘナ|よもぎ蒸し|自然療法

hyggenatura Blog - by tommy

HYGGEnatura|アロマテラピーサロン|ソジャットヘナ|よもぎ蒸し|自然療法

[開催報告]ソジャットヘナの会@すみれや 7/30

[4]ソジャットヘナ情報 [3]教室・イベント情報

今年の春にオープンされた”乾物と生活雑貨のお店「すみれや」”さんにて、
第一回目のソジャットヘナの会を開催しました。

 

f:id:hyggenatura:20160801132851j:plain  f:id:hyggenatura:20160801132844j:plain

 

初めてヘナを体験される方、ソジャットヘナをすでに使われている方、ヘナは使っているけれど自流のホームケアに自信がない方などなど、
皆さんそれぞれにヘナを楽しむためにご参加くださいました!
ありがとうございました^^

すみれやさんのソジャットヘナの会では、ホームケアでの使い方を覚えていただけるよう、ご自身でヘナを塗っていただく体験ができます。

ヘナをご自宅でされている方は経験があると思いますが、お顔の前側は鏡を見ながら塗れるのですが、後頭部の方はどのくらい塗れたのかも分かりにくいので、ほとんどの方が苦戦します。

この会では、参加者の方がお互いに助け合いながらできると良いなーと思ったら、皆さん私が何も言わなくてもお互いに塗り合いっこして下さって、自然と理想的な状態に♪

素晴らしい〜〜!

 

そして、この会のもう一つの特徴。

それは「洗い流さず帰宅」!!

なんとまぁ、すみれやさんにはシャワーが無い...という条件からの苦肉の策だったのですが、逆にこの利点はご自宅にて「ヘナ風呂」ができるということ◎

ヘナ風呂とは”ヘナをお湯に溶かしたお風呂”のことです。
頭皮だけでもしっかりとヘナの効果を堪能できますが、さらに洗い流す際もったいないので浴槽でヘナをすすぎ、全身浴しちゃいましょう〜♪という素敵なアイデアです。

 

f:id:hyggenatura:20160801135831j:plain  f:id:hyggenatura:20160801140656j:plain


ヘナの効果でお肌もしっとり柔らかくなります。
暑い季節にはクールダウンさせてくれる効果もあるので、入浴後はさっぱりとしますよ^^
浴槽は染まりませんのでご安心くださいね!

 

f:id:hyggenatura:20160801140057j:plain  f:id:hyggenatura:20160801140102j:plain

 
そんなわけで、お帰りの際はこんなスタイルで♪
タオルを巻いた上から、スカーフを巻いてターバンにしたり、手ぬぐいを巻いたり、伸縮性のある医療用帽子をご持参の方もバッチリなご様子でしたよ◎

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
<次回開催>
  9月17日(土)10:30〜12:30
10月15日(土)10:30〜12:30

※ 今後も第3土曜日の午前中に開催する予定です。
※ 次回からは店舗2階を使用します。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

<ご予約・お問い合わせ>

すみれや
京都市左京区田中里ノ前町49-1
Email:info@sumireya.org
TEL:075-741-6673

(8月8日(月)〜16日(火)は夏休みで休業だそうです。)


ソジャットヘナは、すみれやさんで常時販売しております。
ぜひ一度お試しくださいね。

サフランオレンジ    100g  2,600円
コーヒーブラウン    100g  3,600円
トリートメントクリア  100g  2,400円

f:id:hyggenatura:20160619221441j:plain

 

HYGGEnatura  tommy

広告を非表示にする
Copyright (C) 2014 HYGGEnatura.com / ヒュッゲナチュラ All Rights Reserved.