HYGGEnatura/ヒュッゲナチュラ 京都|アロマテラピー|ソジャットヘナ|よもぎ蒸し|マタニティケア|自然療法|注連飾り

hyggenatura Blog - by tommy

HYGGEnaturaヒュッゲナチュラ|アロマテラピー|ソジャットヘナ|よもぎ蒸し|自然療法

ドライなニンジン と うさぎ男子

友人よりディハイドレーターを譲り受けました!(みどりさん、ありがとう!)

ドライフルーツなどを作る乾燥機なのですが
とっても上等なものだったので、びっくり&大喜び♡

 

f:id:hyggenatura:20161119180046j:plain

 

まずはニンジンから乾燥させてみましたよ。

 

f:id:hyggenatura:20161119180055j:plain

 

なぜ、ニンジンなのかというと。。。 

 

ブログでは初登場
わが家の2代目うさぎ「ウニくん」です!

7歳おじさん...男子、食べ盛りです♪

 

f:id:hyggenatura:20161119180427j:plain

 

ドライニンジンが、瞬く間に消えていく。。。

 

f:id:hyggenatura:20161119181013j:plain

 

今、りんごとバナナのチップスも乾燥中なのですが、
きっと瞬く間に彼のお腹に吸収されることでしょう。。。

いやいや、本望じゃよ〜(。-_-。)

(健康管理はちゃんとしているので一度にあげる量は少量でーす^^)

 

野菜やフルーツだけではなくて、ハーブも乾燥できるので、サロン用のハーブティー作りや、よもぎ蒸し(生薬・ハーブ蒸し)用の野草などにも広く使用していこうと思っています。

これ乾燥させると美味いよーって情報も欲しいです!
 

サロンご利用の方にはお茶菓子で自作ドライフルーツだしたいなー♪
ウニくんにもぜひ会いに来てください^^

 

HYGGEnatura ヒュッゲナチュラ
オーナーセラピスト 富岡さちえ

広告を非表示にする
Copyright (C) 2014 HYGGEnatura.com / ヒュッゲナチュラ All Rights Reserved.